2021年の5月に開催される犬のイベントとは!?

今回の記事では、2021年の5月に開催予定の犬をメインとしたイベントの情報について、まとめた記事になります。

イベントに参加したい方や、興味がある方は是非参考にしてみてください。

スポンサードリンク

わんこビレッジ(三重)

わんこビレッジは三重県桑名市にあるイオンモール桑名で2021年5/1と5/2に開催されます。

入場料は1人500円で中学生以下無料です。

主なコンテンツとして、無料のドッグランの他にJAF日本自動車連盟による子供免許証わんこ免許証が無料で発行されます。

また、縁日で射的やスーパーボールすくいなども予定されていますので、楽しみ方は色々あるでしょう。

ペットを飼っていなくても、動物と触れ合いに参加してみても楽しめるかもしれません!

スポンサードリンク

Pet博2021静岡(静岡) 延期決定

出典:pet博公式ホームページより

静岡県静岡市のツインメッセ静岡 南館大展示場にて2021年5/1~3日に開催されるのがPet博2021静岡です。

ペットとペットファンが参加・体験できるイベントで、日本で初めてのペット同伴で入場できるイベントとして知られています。

会場にはペット関連グッズの展示・販売コーナーもありますし、ペットを飼っていない参加者でも楽しめるようにアトラクションやステージイベントも用意されているのです。

横浜・幕張・名古屋・大阪など様々都市で開催されるペットファン恒例のイベントなので、一度は参加してみる価値があると思います。

入場料は、大人1,200円 (前売り 1,000円) 幼稚園児・小学生は700円 (前売り 500円)です。

スポンサードリンク

DOG EXPO 熊本 2021(熊本)

熊本県上益城郡にあるグランメッセ熊本(屋外特設会場)で5/15・16に開催されるのが「DOG EXPO 熊本 2021」になります。

昨年は「KYUSHU DOG FESTIVAL 2020」が開催される予定でしたが、コロナの影響で中止となり1年の期間をおいて開催される運びとなりました。

入場料は前売 600円の当日が800円となっています。

今回は、主催者もリベンジを果たそうと力が入っているとの事なので、熱気のあるイベントと言えるでしょう。

スポンサードリンク

ドギーズ祭り2021(千葉)

出典:http://inu-bu.net/index.php?doggysisland2021

千葉県八街市にある小谷流の里 ドギーズアイランドで開催されるのが「ドギーズ祭り2021」で、日程は2021年5/22と5/23になっています。

当日は参加型コンテンツの他に、グッズのマーケットなども予定されており、洋服やバッグ以外にもフードやリードなども販売予定です。

なお、参加には予防接種の証明書が必要なので、当日忘れることのないように気を付けてください。

スポンサードリンク

わんだふる! 福岡宗像 2021(福岡)

福岡県宗像市 道の駅むなかたにて開催予定の「わんだふる! 福岡宗像 2021」は2021年5/22と5/23の2日間のイベントです。

このイベントでは臨時駐車場を1000台以上にし、ペット可のシャトルバスを導入していますので移動に困るという事はないでしょう。

また、夜間でも指定の駐車場を開放していますし、出展者、来場者を問わずに車中泊できるスペースを確保しているとのことです。

入場料は大人が500円の中学生以下は無料です。

こちらのイベントもコロナで中止になったリベンジに燃えているとの事なので、かなり気合の入ったイベントになりそうです。

スポンサードリンク

わんだふるマルシェ(東京)

2021年5/22・23に東京都目黒区にのレンタルスペース さくらにて「わんだふるマルシェ」が開催されます。

このイベントは「犬の幸せ」を考えて活動している事が特徴で、各分野のスペシャリストが手を取り合い飼い主とペットの幸せを後押しします。

入場料は無料で中目黒駅からも近いので、愛犬とフラッと立ち寄りやすいイベントです!

スポンサードリンク

わんわんマルシェ vol.31(兵庫)

出典:http://freemarket-go.com/shousai_hyogo_006.html

神戸市神戸ポートアイランド内市民広場で、「わんわんマルシェ vol.31」が2021年5/29と5/30に開催されます。

こちらは今回で31回目の開催となる人気の高いイベントで、愛犬と飼い主が一緒に楽しめる「手づくり」に特化したイベントになっています!

入場料は無料なので参加しやすいですが、グッドマナー計画と銘打って参加者にマナーを守るようにと頑張っているようです。

その為、参加の際には進んでマナーを守るようにしてください。

スポンサードリンク

イベントに参加する際のポイントとは

愛犬と参加できるイベントは、日本全体で見るとほぼ1年中開催されています。

その為、自分が参加しやすいイベントもいくつか見つけることはできるでしょう。ただ、そのイベントごとに注意点などは違っていますので、参加の際には注意点を事前に確認し気持ち良く参加できるように心掛けてください!

そして、今年は感染症対策などもしっかりとした上で、ご参加ください。

スポンサーリンク







シェアする

フォローする

スポンサーリンク