ニャンとも楽しい猫のイベント5つ

猫って本当に魅力的ですよね。

にゃあんって甘えてくるかと思えば、なでようとしたら強烈な猫パンチをされる…。

でもこの気まぐれさが猫の1番魅力的なところかもしれませんね。

猫と暮らす人はもちろんうちのコが1番可愛い!と思う反面、外で暮らす猫や猫カフェにいる猫も可愛いと思っちゃいませんか?

なので猫動画や、猫の写真展、猫雑貨を集めたイベントはいつも猫ラブな人に大人気。

そこで今回は日本で行われている猫のイベント5つをご紹介します。

猫と暮らす人も、そうでない人も楽しめるイベントばかりなので是非最後までご覧ください。

目次

<目次>
住みたい街上位の吉祥寺が猫まみれに?「吉祥寺ねこ祭り」
プレゼントやお土産がもらえるチャンスあり「にゃんだらけ」
関西最大級の猫イベント「ネコ市ネコ座」
アットホームな猫イベント「ニャンズマーケット」
広島県尾道の不思議な猫イベント「尾道イーハトーヴ猫祭り」
まとめ

住みたい街上位の吉祥寺が猫まみれに?「吉祥寺ねこ祭り」

東京で住みたい街ランキングで常に上位のおしゃれな街吉祥寺。

そんな吉祥寺の街が1ヶ月間まるごと猫でいっぱいになる毎年大人気の猫のイベント「吉祥寺ねこ祭り」。

開催者に協力している商店やカフェでワークショップを行なったり、猫の似顔絵を描いてもらったりなど、それぞれのお店の特徴をいかした催し物があちらこちらで行われる楽しいイベントになっています。

猫を感じながら街ブラも楽しそうですよね!

公式サイト:https://necofes.com 

公式Twitter :https://twitter.com/kichi_neco

スポンサードリンク

プレゼントやお土産がもらえるチャンスあり「にゃんだらけ」

毎年、東京浅草で行われていた猫のイベント「にゃんだらけ」。

2021年は開催場所を新宿に変更してもっと大きなイベントになる予定です。

このイベントの魅力はクイズやアンケートに参加してプレゼントやお土産がもらえるチャンスがあることですね!

手作りの猫雑貨を見つけたり、ペット用品がお得に買えたりと、猫好きにはたまらないイベントです!

公式サイト:http://nyandarake.tokyo

公式Twitter :https://twitter.com/nyandaraketokyo

スポンサードリンク

関西最大級の猫イベント「ネコ市ネコ座」

保護猫団体ネコリパブリックが主催の関西では最大級の猫イベント。

保護猫活動を広く知ってもらうために、個人や企業がお店を出して猫用品やフード、手作りの猫雑貨を売ることでその収益を保護猫活動に充てるというイベントです。

猫雑貨市の他にはステージでは、猫が好きなアーティストがLIVEを行なったり、猫にまつわるお芝居をみたりと楽しみながら猫助けもできるイベントです。

出典:https://www.nekoichinekoza.jp/

公式サイト:http://www.nekoichinekoza.jp

公式Twitter :https://twitter.com/nekoichinekoza1

スポンサードリンク

アットホームな猫イベント「ニャンズマーケット」

大阪にある京セラドーム(大阪ドーム)で3月と9月に行われる猫グッズ即売会と猫の譲渡会も行っている「ニャンズマーケット」。

規模はそこまで大きくありませんが、ぬくもりが感じられる手作りの猫雑貨、猫がモチーフお菓子やパンなどの食料品などが所狭しと並べられ、見て歩くだけでもワクワクするイベントです。

公式サイト:http://nyan-tomo.com

公式Twitter :https://twitter.com/NyansMarket

スポンサードリンク

広島県尾道市の不思議な猫イベント「尾道イーハトーヴ猫祭り」

数々の日本映画のロケ地として有名な広島県尾道市では不思議な猫のイベントが毎年開催されています。

坂道の多い尾道で猫カフェでお茶をしたら、町に隠れている福石猫を探したり、猫アートに触れてみたりと、まるで映画の中に紛れ込んだような不思議な感覚を楽しめるイベントです。

そうそうこのイベントでは人間は猫にならないと参加できませんよ。

猫になるってどういうことかなっ?と思ったら公式サイトをチェックしてみてくださいね!

公式サイト:https://ihatov.in/kattenstoet/

スポンサードリンク

まとめ

日本で行われている猫のイベント5つを紹介しました。

それぞれの地域を生かした楽しいイベントなのでもしよかったら足を運んでみてください。

イベントの詳細は公式サイトで事前に確認してくださいね!

スポンサーリンク







シェアする

フォローする

スポンサーリンク