四国地方、中国地方の動物園一覧!

こんにちは!

早速ですが今回は四国、中国地方の動物園をまとめて一覧にしていきたいと思います!

スポンサードリンク

愛媛県

❶ 愛媛県立とべ動物園(愛媛県伊予郡砥部町上原町240)

人工哺育の成功したシロクマのピースがいる動物園。アフリカゾウやペンギンなどのたくさんの種類の動物がいます。入場料もリーズナブルでお子様連れにも非常に人気があります。

徳島県

❶ とくしま動物園 北島建設の森(徳島県徳島市方上町・渋野町 )

白くまやコツメカワウソ、レッサーパンダなど多くの種類の動物がいる動物園。ゾウへの餌やりの体験ができます。お子様連れで賑わう人気の動物園です。

スポンサードリンク

高知県

❶ 高知県立のいち動物公園(高知県香南市野市町大谷738)

動物園ランキングで上位を獲っている動物園。
豊富な種類の動物が鑑賞できるのはもちろんですが、道幅が広かったり、スロープも完備されていますので幅広い世代の方に人気の動物園です。

❷ わんぱーくこうちアニマルランド(高知県高知市桟橋通6-9-1)

なんと入場料が無料の動物園。
無料なのにライオンやシマウマ、フラミンゴなどたくさんの動物が飼育されています。
地元の方にも非常に人気の動物園です。

スポンサードリンク

香川県

❶ しろとり動物園(香川県東かがわ市松原2111番地)

動物たちをとにかく至近距離で楽しめる動物園です。運がよければトラの赤ちゃんを抱っこできたり、触れ合うことができます。
アットホームな動物園だと人気です。

岡山県

❶ 池田動物園(岡山県岡山市北区京山二丁目5-1 )

動物園でよく見る動物はもちろんですが、レッサーパンダが可愛いと人気の動物園。
動物園は坂が多いと言われていますので覚悟は必要かもですが体力作りにはもってこいの動物園です。

スポンサードリンク

広島県

❶広島市安佐動物公園(広島県広島市安佐北区安佐町動物園)

動物園でよく見る動物はもちろんですが、珍しいアフリカスイギュウやクロサイなど楽しめる動物園です。
人気のカワウソが泳ぐ姿もみれたり、馬の背中に乗れたりと体験もできる動物園です。

❷ 福山市立動物園(広島県福山市芦田町福田276の1 )

コンパクトな動物園ではありますが日本で唯一のボルネゾウを鑑賞できる動物園です。
小さなお子様をお連れのご家族にも回りやすいと人気の動物園です。

スポンサードリンク

山口県

❶ 秋吉台サファリランド(山口県美祢市美東町赤1212)

バスが自家用車かどちらかで回ることができます。キリンやトラ、ライオンなど至近距離で観察できるので、迫力があります。
カンガルーとも触れ合えたりと珍しい体験ができると人気です。

❷ 周南市徳山動物園(山口県周南市大字徳山5846 )

入場料が安い割にはたくさんの動物を楽しめるとコスパが良いと人気の動物園です。
たくさんのレッサーパンダが間近でみれたり、たくさんの動物と触れ合えると人気の動物園です。

スポンサードリンク

いかがでしたか?

残念ながら島根県と鳥取県にはございませんでしたが、至近距離で鑑賞ができる動物園が多くとても良いなと感じました。

中にはカンガルーと触れ合える動物園もあったりととても興味をそそられました。

次回は近畿地方の動物園をまとめていきたいと思います!

スポンサーリンク







シェアする

フォローする

スポンサーリンク