近畿地方の動物園一覧!

こんにちは!

寒い日が続いてますがいかがお過ごしですか?

今回は近畿地方の動物園を一覧にまとめていますので是非ご覧ください♫

スポンサードリンク

京都府

❶京都市動物園(京都府京都市左京区岡崎法勝寺町)

授乳室などのスペースが多く、小さなお子様連れのご家族にも配慮された設備になっており、
また段差も少なくバリアフリー化されていて、どの世代でも楽しめる動物園です。
動物たちを至近距離で観察できるのも特徴です。

❷ 福知山市動物園(京都府福知山市字猪崎377-1 )

小さな動物園ですが、入場料も安く地元の方にも人気の動物園です。
多くの小動物たちと触れ合えるので小さなお子様連れにも人気です。

スポンサードリンク

大阪府

❶ 天王寺動物園(大阪府大阪市天王寺区茶臼山町1-108 )

アクセスの良い動物園ですので観光スポットの通天閣の近くにありますので足を運びやすい動物園です。中でもキウィは日本でもこちらでしかみることができませんので、キウィ目当ての方も少なくありません。

❷ ワールド牧場(大阪府南河内郡河南町白木1456-2 )

小さな動物園ではありますが、ヤギやヒツジ、ポニーなどに餌やりの体験ができ、触れ合えることができるのでお子様連れに人気の動物園です。

三重県

❶ 大内山動物園(三重県度会郡大紀町大内山530-4)

こじんまりとはしていますが多くの種類の動物がいて見応えのある動物園です。
アットホームな動物園と人気で触れ合いができる動物が多く人気です。

スポンサードリンク

兵庫県

❶ 神戸どうぶつ王国(兵庫県神戸市中央区港島南町7-1-9 )

出典:https://l-tike.com/leisure/mevent/?mid=96224

動物はもちろんですが植物との共生がおもしろい動物園です。鳥のショーなどもあり迫力があります。たくさんの動物が飼育されているので1日中、楽しめる動物園大人気です。

❷ 神戸市立王子動物園(兵庫県神戸市灘区王子町3-1 )

出典:https://www.city.kobe.lg.jp/a57337/shise/press/

ジャイアントパンダがいることで有名な動物園。(中国に帰還予定)そのほか、コアラやレッサーパンダ、多くの種類の動物がいる人気のある動物園です。

❸ 姫路セントラルパーク(兵庫県姫路市豊富町神谷1434 )

サファリパークということで、ライオンや熊など迫力のある動物をマイカーで観察することができます。
触れ合いゾーンではカピバラなど人気の動物にもふれあえますよ。

❹ 姫路市立動物園(兵庫県姫路市本町68 姫路城内 )

姫路城に隣接している動物園。コンパクトな動物園ですがたくさんの動物を観察できます。姫路城の帰りにはこちらに寄るという方も多く人気の動物園です。

スポンサードリンク

和歌山県

❶ アドベンチャーワールド(和歌山県西牟婁郡白浜町堅田2399 )

こちらでは海の動物をも観察することができます。イルカショーも行っていて人気があります。
パンダで有名な動物園ですが、ライオンへの餌やりなども体験ができるのでお子様連れにも人気の動物園です。

❷ 和歌山城公園動物園(和歌山県和歌山市一番丁3 )

和歌山城の中にある動物園で入場料は無料ですので地元の方にも人気のある動物園です。

スポンサードリンク

いかがでしたでしょうか?

私もパンダが大好きで、なんでパンダってあんなにいつも可愛すぎるのっていつもパンダを見るたびに思います。

次回は中部地方の動物園についてまとめていきます!

スポンサーリンク







シェアする

フォローする

スポンサーリンク