東北地方の動物園一覧!

こんにちは!

みなさんのいちばん好きな動物はなんですか?
私は羊です!もちろん、ペットに多い犬や猫も大好きで子供の頃からずっと猫を飼っています。今は実家では犬も。
でも、動物園でしかみれない動物の中ではヒツジかヤギが好きです。

羊たちは触れ合える率が高いのと、あの餌を持った時に我ぞ先にと走ってくる姿、シルエット、たまらないです。。。笑

そのほかの動物ももちろん大好きなんですが強いていえばの話でした!笑

さて、今回は前回に引き続き東北の動物園を一覧にまとめていきたいと思いますので、是非、ご覧ください♫

スポンサードリンク

目次

青森県

❶ 弥生いこいの広場(青森県弘前市百沢東岩木山2480-1)

弥生いこいの広場に行ってきた!

キャンプ場の中にある小さな触れ合い広場です。ラマやペンギン、ワラビーなどもいてお子様連れに人気の施設です。

岩手県

❶ 盛岡市動物公園(岩手県盛岡市新庄字下八木田60-18 )

入場料がリーズナブルなのに、多くの種類がいると人気の動物園です。
動物も至近距離で観察できますのでお子様連れにもおすすめです。
また敷地内は広いですが無料バスも園内通っている為、歩くのに疲れた時はバスに頼るのも良いですね。

スポンサードリンク

宮城県

❶ 八木山動物公園フジサキの杜(宮城県仙台市太白区八木山本町1-43 )

歴史の深い地域の方にも愛されている動物園です。地下鉄からも近くアクセス良好なので遠方からも訪れやすいですね。
入場料もリーズナブルでキリンやサイ、シロクマ、レッサーパンダなど多くの種類の動物を楽しむことができます。

秋田県

❶ 秋田市大森山動物園(秋田県秋田市浜田字潟端154 )

ヒョウやオオカミなど動物園では珍しい動物も飼育されていて、また遊園地も併設されているので1日中楽しむことができます。
小動物への餌やり体験もできますのでお子様連れにも人気の動物園です。

スポンサードリンク

山形県

❶ 河北町児童動物園(山形県西村山郡河北町谷地戊81 )

入園料は無料で、主に小動物の展示を行っています。また遊具もありますのでお子様連れにおすすめの動物園です。

福島県

❶ 東北サファリパーク(福島県二本松市沢松倉1番地)

バスか自家用車もしくは専用車で乗り換えてまわります。
車をみつけるとすぐに動物たちは寄ってくるようで至近距離で動物を観察できるので迫力があると人気です。
珍しい猿への餌やり体験もでき、肩に乗ってきたりして触れ合うことができますよ。

スポンサードリンク

以上、いかがでしたでしょうか?
個人的にはやはり東北は寒いのか動物園が少ないように感じました。
でもその代わりに水族館は多いイメージです。

次回はラストの北海道の動物園をまとめていきますので、ご覧いただけましたら幸いです♫

スポンサーリンク







シェアする

フォローする

スポンサーリンク