世界の動物園!個人的にオススメを3選!

こんにちは!

前回は世界オススメの水族館をお伝えしましたが、今回は世界でおすすめの動物園を2選書きたいと思います!

①シンガポール動物(シンガポール)

名の通りシンガポールの動物園で、オープンズーとも呼ばれています。より自然に近い環境での飼育をモットーに檻などを最小限にとどめています。そのため動物たちはストレスなく動物本来の動きを観察することができます。
敷地内には300種類以上もの動物たちを観察でき、園内はとてもきれいでたくさんの植物があるので、本物の中の動物をより感じやすくなっています。

オラウータンやキリン、ゾウなどへの餌やり体験、ゾウの背中にのれたりと触れ合いもできます。

お子様連れでの観光の際は外せないと大人気の動物園です。

動物たちへストレスなく生活を送れるようにさまざまな工夫をされていて、とても良い動物園で人気があるのも理解ができますよね。
日本ではコンクリートは珍しくないですが、シンガポール動物園ではコンクリートは使っていないとか。動物に優しい施設でなんだかとても嬉しかったです。

②プラハ動物園(チェコ)

チェコのプラハ地方にある動物園です。
広大な動物園なので1日中楽しむことができます。また広いので動物たちもストレスなく自由に生活ができるので動物たちのイキイキした姿を鑑賞できます。
プラハ動物園では650種類以上もの動物を飼育されており、どの動物たちも身近に感じることができます。
また大人には嬉しいビールを飲みながら鑑賞をできます。
動物園でビールが飲めるなんて、USJにも行ったよう気分ですね!笑

こちらで人気のある動物はゴリラで
何頭ものゴリラを観察でき、またその中にはイケメンゴリラもいるとか。

スポンサードリンク

サンディエゴ動物園(アメリカ)

正式名称は、San Diego Zooという名称で、アメリカのサンディエゴ州にあります。

この動物園は、世界&全米No.1と呼ばれるくらい大きな動物園で、敷地は東京ドーム約8個分ほどの広さがあり、約660種、3,600頭の動物が飼育されており、希少動物の保護、繁殖に力を入れているため、娯楽施設としてだけではなく、研究所としてや保護施設としても大きな役割を果たしているため、様々な人達が楽しめる事ができる動物園となっています。

そして、その広大な敷地となっている為、歩いての園内巡りは少し困難となっていますが、園内でバスツアーやカートツアーができるだけでなく、スロープなどもあるので、初めての来園でも楽しむことができるため、人気である理由ではないかと思います。

スポンサードリンク

いかがでしたか?

やはり広大な敷地にある動物園は、
動物たちを解放的にしてくれるため、自然本来に近い生き方を観察できるので良いですね。
動物たちのイキイキした姿は観光客にも元気を与え、良い循環が生まれますよね。

シンガポールは日本からも近いので
行きたいなと思っています。
その前な早くコロナウイルスが終息することを心より願っています!
まだただ大変な時期ではありますが
みんなで力を合わせて頑張りましょう!

今回もご覧くださり
ありがとうございました!

スポンサーリンク







シェアする

フォローする

スポンサーリンク