世界の水族館!個人的にオススメを3選!

こんにちは!
先日は日本の水族館を一覧にまとめましたが今回は世界のオススメの水族館を3つ選びました。
私自身、調べていてどれを選ぼうか迷いましたが世界でもトップクラスの水族館を絞りましたのでぜひご覧下さい!

目次

①ジョージア水族館(アメリカ合衆国)

アメリカジョージア州のアトランタにある水族館です。
アトランタへ旅行に行った際は是非とも行きたい観光スポット。水族館の水槽の大きさは世界トップレベル。
世界一の水槽からみる、ジンベイザメやエイ、マンタなどのダイナミックな遊泳は迫力満点で観光客を驚かせるほど。
また水中トンネルもアメリカサイズで非常に大きく、お魚たちを様々な角度から鑑賞できとても面白いです。
大人気のイルカショーやアシカショーは混んでいるので早めの移動をおすすめいたします。

水槽もアメリカンサイズでとても大きいとのことですが、どのくらいの迫力か気になりますね!きっと生で観ると、圧倒されるんだろうなぁと思います!
やはり観光客と多く広いとのことなので、1日で回れるか迷子にならないか心配なところです。

②リスボン海洋水族館(ポルトガル)

ポルトガルのリスボン地方に位置する水族館。
世界一の人気を誇る水族館ですが、
ヨーロッパにあるなんて少し意外でした。

写真家の天野尚氏が監修されたアクアリウムも評価が高く、ずっと見ていていられると人気です。日本人がプロデュースしていることもあり、日本人にとっては少し馴染みのある水族館のようです。

また大きな水槽は真ん中に位置しており、その周りを歩きながら鑑賞するスタイルなのでいろいろな角度からお魚たちを見学することができます。オススメはラッコで至近距離でみるラッコは癒されると大人気です。
日本と同じように生き物たちと触れ合えるコーナーもあるようですので、小さなお子様連れにもおすすめの水族館です。

世界一人気ということもあり、チケットを購入するのにも長蛇の列だそうです。
それでも行きたいと思うのは行く価値があるからなんですよね。
私も日本以外の水族館なんて正直興味はなかったのですが、これを機に、興味が湧いてきました。
将来的にはアメリカに移住を検討中なので
是非行った際はジョージア水族館、行ってみたいです!

スポンサードリンク

③モントレーベイ水族館(アメリカ)

出典:https://www.tripadvisor.jp/

モントレーベイ水族館には550種以上の生き物と3万点以上展示しているため、見ごたえ抜群の水族館となっており、展示している生き物の多くは、カリフォルニア州固有の生き物なので、世界からも高い評価を得ています。

一番の見どころとしては、ジャイアントケルプと言われる巨大な海藻コーナーで、大きな水槽の中で9mにもなる海藻がゆったりと揺らめている姿を見る事ができるため、海藻の中を行き交う魚たちの姿を眺めていると、自分が海の中に迷い込んでいるような感覚になると評判です。

ジャイアントケルプの他にもラッコやペンギンなどのかわいい生き物達や、海の生き物たちと触れ合うことができるタッチプールなどもあり楽しく学ぶことができる施設が充実しているため、子供達に大人気となっており親子連れの家族が多く見られます。

スポンサードリンク

いかがでしたか?

アメリカの水族館の水槽はやはりアメリカンサイズなんですね!
今回記載した3箇所の水族館以外にも、たくさん人気な水族館があり、それぞれ、さまざまな特徴があって面白かったです。

スポンサーリンク







シェアする

フォローする

スポンサーリンク