九州地方の動物園一覧!

みなさんこんにちは!

みなさんは動物園に何を求めますか?
私は数多くの動物と触れ合いたいので
いつもより多くのアニマルと触れ合える動物園を探します!動物好きには触れ合えることってたまらいですよね。。。

今回は九州地方の動物園を一覧にまとめましたので、是非見てみてくださいね!

スポンサードリンク

福岡県

❶ 福岡市動植物園(福岡県福岡市中央区南公園1-1)

数多くの種類の動物がいますので、お子様連れにもおすすめの施設です。
人気のカワウソもいて植物もありますので自然の中の動物を感じることができます。

❷ 大牟田市動物園(福岡県大牟田市昭和町163番地 )

珍しいホワイトタイガーがいることで有名な動物園。
人懐っこいお猿さんもいたり、レッサーパンダなども至近距離で鑑賞できるので楽しむことができます。

❸ ひびき動物ワールド(福岡県北九州市若松区大字竹並286 )

カンガルーの動物園です。
カンガルーしかいませんが、多くのカンガルーを鑑賞でき、触れることもできます。

❹ 久留米市鳥類センター(福岡県久留米市東櫛原町1667中央公園内 )

鳥に特化している動物園です。
多くのクジャク、まだ珍しい鳥も展示されているので、お子様連れのご家族にもおすすめです。

スポンサードリンク

長崎県

❶ 長崎バイオパーク(長崎県西海市西彼町中山郷2291-1 )

長崎市内より離れた西海市にある動物園。
人気のカピバラにも触れ合うことができ、大きなカバも見所です。リスザルも歩いていくと寄ってきたり愛くるしい姿をみせてくれます。

熊本県

❶ 阿蘇カドリー・ドミニオン(熊本県阿蘇市黒川2163)

小グマと触れ合える体験型動物園。
阿蘇の麓にある動物園です。
ニホンザルのショーもやっていて1日中楽しめる施設です。

❷ 熊本市動植物園(熊本県熊本市東区健軍5-14-2 )

動物と植物がエリアで分けられている動植物園です。
入場料がリーズナブルなのにも関わらず、サイやキリン、カバなどもいます。またアトラクションもありますので、1日中楽しめる施設です。

スポンサードリンク

大分県

❶ 高崎山自然動物園(大分県大分市神崎3098-1)

野生の猿に餌付けをしている動物園。
オリもないので自然な状態でサルと触れ合えます。サルも人馴れをしているのでサルの方から近づいてきたり、至近距離でみることもできます。赤ちゃん猿に癒されると人気の動物園です。

❷ 九州自然動物公園アフリカンサファリ(大分県宇佐市南畑2-1755-1 )

日本最大級のサファリパーク。
専用バスで回りますので、餌やりもできたりと迫力のある動物を間近で楽しめます。
ライオンやゾウなども至近距離で観察できますので臨場感も味わえます!

❸ くじゅう自然動物園(大分県玖珠郡九重町田野1685-3 )

キャンプ場も併設されていて、ペット同伴もokな動物園です。
ヒツジやヤギなどとも触れ合うことができるので体験型動物園をお探しの方におすすめです。

スポンサードリンク

鹿児島県

❶ 平川動物公園(鹿児島県鹿児島市平川町5669-1 )

楽しく学べる、楽しく遊べる動物公園がコンセプトの動物園。シマウマやキリン、コアラ、鹿児島に生息するコウモリなども鑑賞できます。遊園地も併設されているので、お子様連れのご家族にも人気です。

宮崎県

❶ 宮崎市フェニックス自然動物園(宮崎県宮崎市塩路浜山3083-42)

ちょっとした遊具もあり、昔ながらのレトロ感のある動物園。南国の自然豊かな植物が豊富でフラミンゴのショーも鑑賞できます。
こちらもお子様連れに人気の動物園です。

スポンサードリンク

沖縄県

❶ 沖縄こどもの国(沖縄県沖縄市胡屋5-7-1)

琉球弧に生息する動物も展示されています。
約200種類もの動物を展示されていて、ヒヨコとも触れ合えることができます。

❷ ヤンバルクイナ生態展示学習施設(沖縄県国頭郡国頭村字安田1477-35)

その名の通りヤンバルクイナに特化した動物園です。天然記念物に認定されているので行く価値ありと人気の動物園です。

スポンサードリンク

以上、いかがでしたでしょうか?

福岡県にはホワイトタイガーがみれる動物園もあるようで、行きたくなりました!
沖縄県の天然記念物のヤンバルクイナ専門の動物園もあり、生態なども学んでみたいなと思いました!

次回は中部地方の動物園をまとめていきたいと思います。

スポンサーリンク







シェアする

フォローする

スポンサーリンク